人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出産日記③

私が産んだ産科は個人病院だったため、お料理も豪華!
それを写真でまとめてみました
出産日記③_a0126418_10512429.jpg

産んだのが24時20分→その後は痛さと出産の興奮で眠れなかった
それでも、7時30分に運ばれてきた最初の食事はほとんどペロリと平らげた^^;
出産日記③_a0126418_1055597.jpg

その日のランチはカツサンド かなりのボリュームでひとつ旦那さんにあげた
出産日記③_a0126418_1056326.jpg

魚の上にマスタード風味の野菜ソースがかけられていて美味しかった
出産日記③_a0126418_1059174.jpg

パンに塗るバターといちごジャムがしつこくなくサッパリしてgoo!
出産日記③_a0126418_111210.jpg

出産日記③_a0126418_114622.jpg

産婦に出す食事だけに海苔、ひじき、ほうれん草がこれでもかッと入ってる
出産日記③_a0126418_1152116.jpg

鮭のホイル焼きは具だくさんで私好み〜♡
出産日記③_a0126418_118842.jpg

右のサラダは見にくいけどスモークサーモンに温泉卵が巻いてあってまいうー!
出産日記③_a0126418_1191723.jpg

鮭のレモンソース 気持ちはわかるケド…酢っぱすぎる〜(>_<)
出産日記③_a0126418_1112151.jpg

基本、魚中心のメニューだったけど、たまにお肉も出てきた♡
出産日記③_a0126418_1113260.jpg

中華のメニュー!しかも私の好きな中華粥!!
出産日記③_a0126418_11155323.jpg

出産日記③_a0126418_11161144.jpg

退院前夜は家族と一緒にディナーサービスがある
洋食・和食と選ぶことができて私は和食にした
まずは、写真上のノドグロの塩釜焼きをパパがトントンと開いてくれた
(披露宴で何度も見てるけど)自分で食すのは初めて!感動〜!
息子は箸置きの折り紙で出来た鶴に感動〜!
松花堂弁当の中身もなんでも美味しかった♡

写真にはないけど毎日出てきた3時のおやつも
趣向を凝らした手作りお菓子ばかりでマイッた。。
傷の痛みや脚のむくみ、授乳の睡眠不足で大変だったけど
美味しいご飯が楽しみで頑張れたような入院生活
「大変おいしゅうございました!!」
by momonga-ganmo | 2011-05-09 11:55 | グルメ