フォトウォークin燕③

a0126418_1512496.jpg

お昼休憩の後、3ヶ所目はラッキーウッドでおなじみの小林工業さんへ
a0126418_15133156.jpg

まずは小林社長からご挨拶をいただきました
a0126418_1515977.jpg

とにかく敷地が広い!ショールームから道路を渡って、工場見学
a0126418_15162774.jpg

a0126418_15165729.jpg

a0126418_15172993.jpg

a0126418_15183432.jpg

a0126418_1519056.jpg

a0126418_15192787.jpg

最後に、ショールームに戻って色んな洋食器の説明を受けた
一番安価な物はとても軽いし、一番高い物は重厚感があり、フォークの先も尖っていない
普段何気なくつかっている物だけに、今度からじっくりと観察してみようと思った

私はだんだん腰が痛くなってきたのでここでサヨナラ
この後、皆さんは武田金型製作所へ向かった

初めてのフォトウォークは大変意義深いものだった
大人になるとこんなにじっくり工場見学することってないもんね。。
これを入館料のみで実施できるnsmcのスタッフの皆さんに感謝☆
また出産後、参加できるようになったら参加したいと思う
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-03-10 15:27 | つれづれ