大沖縄展へ

先日、万代に用事があったので伊勢丹の大沖縄展に行ってきた
最終日ということもあってか、月曜日なのに大勢の人でごった返していた
すでに行ってきたという知人から「泡盛が美味しい」とか
「サンダルや草履が可愛い」という情報を聞いていたけど、
お酒は今飲めないし、花より団子な私は…
a0126418_1761528.jpg

すぐに【きしもと食堂】で沖縄ソーキそばとジューシー(炊き込みご飯)を食す
う〜ん、久しぶりに食べたけど本場で食べた時の方が何倍もおいしかったような^^;
a0126418_178508.jpg

お土産にみんな大好きなスイーツを シフォンケーキの生地の間にたっぷりのクリーム☆
優しい甘さの紅いも(上)とフレッシュなマンゴー(下)どちらも美味

沖縄といえば、今から7年前に新婚旅行に行った場所
私も旦那さんも海外には興味がなく、共通に行きたい場所が沖縄だった
それも本島ではなく、離島に行きたいね、ということに。。

1日目は那覇市内のビジネスホテルで一泊
国際通りでお土産を色々選んで、お店から郵送してもらった
ぶらりと入った居酒屋、お通しが海ぶどうだったかな〜?
他にも頼んだおつまみが何でも美味しかった
そこのお店は毎日誰かがライブをしているらしく、
私達が行った日も三線奏者の方が演奏していて雰囲気もたまらなくgoo!

2日目は那覇市→石垣島を経由して→西表島へ
私達が泊まったのはパイヌマヤリゾート
このホテルは建物もきれいだし、何と言ってもご飯が美味しかった♪
当たり前だけど朝食と夕食×2日分、全然違う内容のもので満足した
(たまに2泊しても内容が似たり寄ったりの時ってあるから)
びっくりしたのはホテル内に時計がないこと
これは利用客に『時間を忘れてゆっくりくつろいでほしい』というホテル側の考え
沖縄らしいよね。。確かに時計がないことで1日が贅沢に長〜く感じられた

他にも西表島温泉、カヌー体験、カンムリワシ…たくさんの良い思い出ができた
沖縄に行こうと思ってる人には西表島はおすすめ☆
今度は子供たちを連れて何年後かに行きたいなぁ〜
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-02-04 17:40 | グルメ