簡単チョコバナナ

ある日の夕飯終了後
息子が「今日のフルーツは??」と聞いてきた
そう、我が家では毎晩食後に果物を食べている

この日に限って果物がバナナしかなかった
バナナって朝の食べ物のイメージだしな〜

しばらく考えて「チョコバナナにするか!」
完全なおやつである^^;

冷蔵庫の中にチョコレートシロップがあったので
バナナの上にかけて、お菓子の家作りの時に残った物をトッピングして
で・き・あ・が・り〜〜〜〜〜!!!
a0126418_1020914.jpg

これが見た目以上に美味しい♪
息子はよろこんでパクパク
a0126418_10222751.jpg

挙句の果てには
私が見てない内にお皿のチョコをきれいにペロペロ
a0126418_10242813.jpg

「ちょっと〜〜!」と怒りたくなったけど
私も幼少時代、ショートケーキの周りのシートをきれいに舐めてたよな〜
その気持わかるけどね…

1本のバナナでも一手間加えればぐんと美味しくなる
そういう心の余裕が仕事してる間は持てなかったことに気づいた夜だった
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-01-22 10:31 | グルメ