新年の誓い〜10の質問

今年も「ももの細道」よろしくお願いします!!

新年の誓い
『好きな本を読んで幸せな気持ちになる』

昨年後半はtwitterに明け暮れて読書を全くと言っていい程しなかったので。。
産休中は好きな作家の本をたくさん読んで穏やかな気持ちでいたいな、と。

早速、紀伊國屋書店で好きな作家の本を4冊買ってきた
巷では電子書籍が話題になってるけど
やっぱり私は文庫本の大きさと可愛さが好き☆
そして、本屋さんのワクワク感ココロ踊るんだ〜♪

今、銀色夏生のエッセイ「出航だよ」を読み進めてるけど
その中で面白い10の質問があった
試しに私も答えてみよう。。

1.日本の中で一番行きたい場所は? …鳥取砂丘、出雲大社
2.一番行きたい外国は? …ノルウェー、トルコ
3.最もごちそうだと思う食べ物は? …う〜ん、ステーキかな。
4.嬉しい時ってどんな時? …仕事がうまくいった時
5.自分の欠点だと自覚していることは? …努力しないところ
6.逆に長所だと思うところは? …人生を楽しんでるところ
7.どんな人が好き? …自分にないものをもってる人、共感できる人(矛盾してるケド)
8.大事にしてることは? …人との和
9.苦難をどうやって乗り越えるか? …寝て忘れるしかない。。
10. 夢はなに? …今のところの夢は、マイホームに住むこと

自分を見つめられる気がするので
皆さんもこれ、やってみて〜
感想もぜひ!
[PR]
by momonga-ganmo | 2011-01-06 23:00 | つれづれ