カルボナーラ焼きそば

この前テレビでやっていた『カルボナーラ焼きそば』を作ってみた
a0126418_1571528.jpg

ホットプレートに油をしいて、ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草、しめじを炒める
市販の焼きそばの麺をあげて(通常水をいれるところに)牛乳を入れて蒸し焼きに
麺がほぐれてきたら、コンソメの素、塩コショウで味を整えて
最後にとき卵を麺にからませて、でっきあがり〜♪

くっついているベーコンをバラバラにしたり、野菜や麺を投入したり、
卵をかき混ぜてくれたり、ほとんど息子が調理したので
「僕が作ったの、おいしいでしょ?!」と何回も聞いてくる^^;
確かに、カルボナーラほどの濃厚さはないけど美味しかった
生クリームを使わない分、妊婦の私には低カロリーだしね!
それに、自分で作らせると料理をする大変さが少しわかったのか、
一生懸命食べてくれて、食育にはいいな〜と思った
片付けも楽だし、またホットプレート料理しよっと♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-11-25 15:22 | グルメ