人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE国際交流

THE国際交流_a0126418_10275131.jpg

土曜日はツイフレのアキラさんからのお誘いで
ご近所にある中山ファミリーのお宅にお邪魔しました
フランスから日本に料理を学びに来られたバスティアンさんを囲む会でした
中山さんのお父様が日本料理人で天ぷらの揚げ方などを教えたそうです
私は「ボンジュール、マドモアゼル。」位しかフランス語はわからないので^^;
ドキドキしながら行ったのですが、ほとんど英語で皆さんとコミュニケーションを
とってられて、日本語も通じて、ホッとしました=3
息子はさすが、英語教室で毎週外国人の先生方と会っているせいか動じず、
中山家のハルくんと一緒に遊ぶ方に一生懸命でした(^^)
驚いたことに、バスティアンさんはまだ23歳という若さ!
一人で日本に来て、料理を学んで、また帰ってそれを実践するって、偉いな〜!!
私も負けていられないと、パワーをもらった素敵な出会いの夜でした☆
by momonga-ganmo | 2010-11-22 10:46 | つれづれ