ユーウツの波

ある仕事の壁にぶつかってしまい
ここ1週間心ここにあらずという状態でした

散歩していても、ご飯食べていても
チカラがわいてきません

気持ちを変えるために
エステに行ったりしましたが…

一瞬だけ明るくなりますが
またどっと波が押し寄せてきます

タイミング悪く
相談相手の夫も残業続き

こういう状態が続くと
人は「ウツ」になるんだろうか

銀色夏生さんの詩によく出てくるけど
「また元気な自分に戻れるんだろうか」と
思ったりします

まれにみる憂鬱さだったので
自分でもびっくりしました

それでやっとその問題が解決し
おいしいビールを飲むことができました

何事も経験だと、いつでも修行なんだと、
忘れないようにここに記しました
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-05-23 08:23 | つれづれ