人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気もらいました!

今週は「パン祭り」ってことで…放送前にこれ、いただきました!
元気もらいました!_a0126418_23151582.jpg

燕市宮町「中村屋」のサンドパン 懐かしくってついたまにふらりと立ち寄ります
元気もらいました!_a0126418_23153993.jpg

今週のお客様 三条市 酒井すみ子さん(96歳)
千葉県生まれの酒井さんは旧下田村出身の男性と結婚
29歳の頃、戦時中で子供3人を連れて下田に疎開しました
それから雪国で農業や養蚕業に初挑戦!
姑さんのことで色々悩んだ時、心のオアシスのように俳句を作りました
それがきっかけで俳句を詠むようになり、俳句集を自費出版
文学活動の他にも老人施設や子供達へのボランティア活動を20年続け、
その功績をたたえ、福祉会より表彰されました
ある人から童話を書くことを勧められて「めだかの夢」出版
第二作は「鯉のぼり 池の鯉」、第三作は只今執筆中です
これまで大病も入院、通院もせず、元気いっぱいの酒井さん
毎朝、体操やツボ押しをかかさずやり、野菜も多く摂るよう心がけています
これからの夢は「このまま童話を書き続けること」
肌もツルツルピカピカの酒井さんから元気をもらいました!!
元気もらいました!_a0126418_23155978.jpg

「ペットとくらし」でおなじみのバーストリミングサロン
小黒美智子さんから素敵なプレゼントをいただきました
これ何かわかりますか?? カーネーションで作ったプードルです!
しかも小黒さんの手作りで!!可愛すぎる〜〜美しすぎる〜〜053.gif


〜放送終了後のお楽しみ〜
元気もらいました!_a0126418_2314298.jpg

マスゴマさんpresentsコタマ貝はお吸い物にしたら…いいお出汁が!
以前ブログでも紹介したチリチリ丼にピッタリ☆
元気もらいました!_a0126418_2314282.jpg

実家の母presents昆布巻きは、燕市南町の「丸山魚屋」のもの
これがうま過ぎる〜〜ハマってます!


今週のテーマ「好きなパンは?」ってことで
たくさんのメッセージありがとう!!
みんなパンが好きなんだね〜☆
今日オススメしてくれたパン、今度買ってみます!
中でもサンフォーレットの【竹炭パン】気になるな〜〜

来週のテーマは今ドラマで大注目の「同窓会」
あなたのドキドキする同窓会エピソード教えてね♪
by momonga-ganmo | 2010-05-12 23:14