ウコンの神話

a0126418_22174066.jpg

昨日は友達と飲み会のため
新潟駅万代口で待ち合わせ

みんな次々と集まってきてキオスクで「ウコンの力」を買うと言う
(気合い入ってんな〜)

今まで、二日酔いにならない、悪酔いしない…と
噂には聞いてたけど、飲んだことはない私

何年か前、日本料理店で生姜だと思ってかじった物がウコンだった時のあの衝撃!!
あれがトラウマになって遠ざけていた「ウコンの力」

今回思い切って飲んでみたら、予想以上においしかった
というかウコンの味は一切しなくてオロナミンCのような味がした

翌日、評判通りに頭がスッキリとした

ただ、難点なのは喉をカラカラに乾かしていっても
「ウコンの力」で潤してしまうと一杯目のビールの美味しさが半減すること

次回はもうちょっと早く飲んでビールに備えよっと♪
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-05-04 22:17 | つれづれ