22R

昨日は仕事の後、すぐに高校の同級会に駆けつけた024.gif

私の母校では1年1組とは呼ばず、
「10R(ルーム)、11R、12R…」と呼ぶ

2年生の時の22Rのみんな
a0126418_2213653.jpg

みんなと言っても口コミで広げて集めたので
担任の三村先生含め9名の参加

でも少人数だったから全員で同じ会話ができて良かった
当時、誰と誰が付き合ってたとか、修学旅行で先生に怒られたこととか…
一気に18年前にプレイバックしてココが今どこなのかわからなくなってしまった

私は小中学校と違って、高校時代はイマイチ素の自分が出せなかった
色んな人種?の人がいたのもあってか、地味で控えめでおどおどしていた
多分、自分に自信がなかったんだと思う

あれから私も色々な人に出会い、恋愛もして、仕事もして、
それなりに自信というものができたのかも

昨日はもう、18年前の私じゃなかった
みんなの前で素の自分が出せた
その事が一番嬉しかった

今回の会、言い出しっぺのmatsu
春から佐渡に行っちゃうけど…なんとなく
佐渡に行った方が会える機会が増える気がする

長岡からはるばる駆けつけてくれた三村先生
ちょっと髪に白いものが混ざっていたけど、
相変わらずの優しさあふれる笑顔に癒されたわ〜

そして、今回男幹事として動いてくれたおもちゃ屋兄さん
いつになくテキパキとした動きに…びっくり☆
「やればできるじゃ〜ん!」男見せてくれました

来てくれた皆さんに…でかでかありがとう053.gif
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-03-07 22:04 | つれづれ