トモダチ☆コレクション

DSで流行っている「トモコレ」

姪っ子がやってるのを見せてもらったことあるけど
自分の家族や友達をゲームに登録して
それぞれ現実と違う物語が繰り広げられるという…
私には面白さがイマイチよくわかんない(^_^;)


現実のトモダチコレクションは蝉のようには収集できない
長い間培ってきた信頼関係で成り立つもの
その時代、時代で一緒に過ごすトモダチは違う
最終的に残ったトモダチコレクションは人生の宝になると思う


なぜ、こんな話をするかというと…

この前、Mブラッディとニキティと映画を見に行った時のこと
終わった後ランチして買い物して…
久々に大笑いして、気づいたら素の自分(おばちゃんキャラ)になってた

いつも無意識だけど、妻して母して、仕事して、
何も考えず「私」になる時って大切なんだな〜と感じた
そして「私」を気づかせてくれる友達も


トモダチでもうひとつ

小中学校の同級生のyouちゃんがblogをオープン!

彼女は私の息子と同い年の双子をもつママで
フリーでガーデンデザイナーをしている

ホントに子供が大好きで仕事も愛しているから
いいお庭が作れるんだろ〜な〜☆
庭と私と豆砂利
リンクしたので見に行ってみて下さい♪


恋人と同じように友達も自分を映し出す鏡

映っていても恥ずかしくない自分でいなきゃね☆
[PR]
by momonga-ganmo | 2010-02-26 21:30 | つれづれ